現在の北海道での思い出

今のわたしが北海道で一番思い出に残っているのはやっぱり雪まつりですかね。雪まつりとコラボしていた初音ミクが好きなので初音ミクの雪像をみるためにいったのはいい思い出です。友達も初音ミクが好きでふたりでわいわい楽しみました。いざ目の前にするとものすごい迫力で大きかったです。細かい部分もひとつひとつ丁寧に仕上げられててすごかったです。でも、期間がすぎてしまうと溶けてなくなると思うとすごく寂しいですね。雪まつりにいったついでにおいしい料理もいっぱい食べました。わたしは海鮮が好きなので新鮮な海の幸に食らいつきました(笑)北海道は海鮮がとてもおいしいということがよくわかりました。今までたべたことがないくらいおいしい海鮮ばかりで北海道に住んでいる人がうらやましく感じました(笑)北海道はほんとにおいしいものも楽しめる場所もいっぱいあってうらやましいです!現在のわたしは中学生や高校生のころとは楽しみ方がかわっていたので今は今のことを楽しめたのが思い出ですね。

北海道のゲームセンターが知りたくて

わたしは連休を利用して北海道まで音楽ゲームがあるゲームセンターに音楽ゲーム友達といってきました。北海道にあちこちいったのはとてもいい思い出です。もし音楽ゲーム友達がいなかったら一人でなんかでいってないと思いますし(笑)北海道のゲームセンターで一番のおすすめはディノスパーク札幌中央店です。ディノスパーク札幌中央店は広くて音楽ゲームも充実しているのでわたしたちにとってはすごく楽しい場所です。しばらく音楽ゲームを楽しんだあとはお昼ご飯を食べて違うゲームセンターに移動しました。違うゲームセンターに移動してからもゲームを充分に楽しんでいました。そのあとは夜ご飯を食べて解散って感じなんですがこういった同じ趣味の友達といろんなところにいくのはとても楽しいですよね。同じ趣味じゃなかったらいけないかもしれなかったのでわたしにとってすごいいい思い出ですし北海道のゲームセンターのことをいろいろ知れたのもうれしかったですね。

彼氏と動物園デート

わたしは休みに彼氏と旭川動物園にいきました。旭川動物園にはいろんな動物がいてとても楽しかったです。わたしの好きなペンギンや北極ぐまなどがいて生活しているところや遊んでいる様子がみられます。ペンギンは4種類いて雪がふると雪の上を散歩するらしくそれをペンギンの雪散歩というみたいです。ペンギンのあの歩き方がなんともいえない可愛さで好きなんですよねー(笑)北海道の動物園ではじめてみた北極ぐまは大きくて迫力がありました。あまりほかの動物園ではみかけないような気がするんですがそんなこともないですか?(笑)彼氏も動物が好きなので二人で1日中動物園を楽しみました。入場料は820円で営業時間は夏・冬と違うのでその期間の営業時間を調べていってくださいね。プライベートで彼氏と動物園デートができたのはとてもいい思い出です。わたしにとってはずっといきたかったのでうれしかったです。また、行く機会があったらいいなと思います。

高校生の卒業旅行

わたしは高校の卒業旅行として友達と北海道にいきました。北海道ではちょうど雪まつりが開催されていたシーズンだったので雪まつりを楽しみました。雪まつりは雪像があったり氷の像があったりしてとても楽しかったです。雪像では夜になると最近はやりのプロジェクションマッピングが映されたりとお客さんを楽しませるような演出がたくさんありました。はじめてみたんですが感動しますね。雪まつりはこんな感じでしたがもちろんおいしいものも食べに行きました。北海道名物のじゃがいもやジンギスカンも食べました。じゃかいもの料理でおすすめなのはあげいもだよって言われたのであげいもを食べましたがとてもおいしかったです。じゃがいもを丸めて団子みたいになっているんですけど北海道のじゃがいもってこんなに甘いんだーって思いました。ジンギスカンも普段食べることがないのでどんなのかわくわくしていました。豚肉や牛肉と違うので食べれないかな?とおもったんですけど全然食べれました。とても楽しい卒業旅行になったのでうれしかったです!

はじめての北海道2

海鮮のお店は海鮮丼のお店でした。お店の名前は忘れてしまったのですがとてもおいしかったのは覚えています。新鮮でおいしい海鮮が食べられるのは北海道だからこそなんだなーと思いました。修学旅行だったのでいく範囲もそんなに広くなかったのでなかなかあちこちみてまわれなかったですけど北海道の自然にふれたりしたのはいい思い出です。友達とホテルで寝るときも夜遅くまで起きてたりとか修学旅行らしい思い出がたくさんありました。中学生だったわたしは楽しむことだけを生きがいにしてたといってもおかしくないと思うので(笑)そういえば、二泊目に泊まったホテルの夜ごはんが鍋だったんですがカニがめちゃくちゃおいしかったです。最後のしめのカニ雑炊はカニのだしがよく聞いててものすごくおいしかったです。みんなで食べるからこそおいしいというのももちろんあります!そんな楽しい修学旅行も最終日を迎えてしまいました。北海道ではたくさんの思い出ができたのはとてもうれしかったです。

はじめての北海道

わたしが中学生のときのはなしです。わたしの学校は修学旅行に北海道にいくことになりました。北海道には今までいったことがなくわくわくしていました。グループを決めてどこにいくか計画をたてました。友達とおいしいものを食べたり北海道のことについて調べるなどいろいろたてました。そして、当日。わたしは北海道にいくのもはじめてですし飛行機に乗るのもはじめてで初めてづくしで不安もありながらも楽しみもありました。しばらくすると北海道に無事到着。北海道につくと雪景色が一面に広がりました。普段、雪がつもらないところに住んでいたので雪とは全く無縁でした。でも、北海道の雪はふわふわみたいです。理由はわからないですが北海道の雪だけほかの雪とは違うみたいです。雪にふれながら先生の話を聞きいざ自由行動!わたしのグループはまず海鮮を食べに行きました。北海道といえば海鮮がおいしいことはすでにリサーチ済でしたのですぐにおいしいお店をみつけることができました。